情報伝達の神・ヘルメスを守護星にもち、思考を司ってなおかつ風の星でもある双子座のぼくです。

鏡リュウジさんの本が届いたので読んでいるよ。

 

人の特性を12星座でカテゴライズする根拠に疑問を残しながらも(ちなみに血液型カテゴライズに関してはほとんど信用していない)、気持ちよく読んでいる。

 

良くマーケティングされた”売れる本”だ。


写真もいいし、デザインもいい。


さすがサンクチュアリ出版。

 

 

双子座の特性から、どのようにものごとを捉え行動すべきかが具体的に書かれている。

気になるあの人の星座の本も買ってみようか。

あなたの選択肢を増やしてくれる良本。


ちょっとだけ紹介。

 



【鏡リュウジ】

・心理占星術研究家・翻訳家

・英国占星術協会、英国職業占星術協会会員

・日本トランスパーソナル学会理

・平安女学院大学客員教授

・京都文教大学客員教授

 

 

※ ” ”内のコメントが本から抜粋した文章です。↓

 

 

珍しい花や草は発見できるけど、目の前のマンホールに気づかず落ちることってよくあるよね。

 

”鳥のように、遥か上空から全体を見渡すことのできる双子座。

人と一緒に何かを見て、感想を語り合ったとき、「そんなところ見てたの!?」と、驚かれた経験が、あなたにはきっとあるはずだ。

他の人が見えていないものを双子座は見ることができる。”

 

 

 

組織は水のようであれ。

留まり続ければ腐っていく。

 

”退屈が大嫌い。

飽きっぽくて、変化の多いことが大好きなあなた。

変化のある状況でこそ力を発揮する。”

”自分がリーダーに選ばれたときは、そのチームを決して固定化しないことが大切。

プロジェクトごとにメンバーを入れ替えて結成と解散を繰り返す。

常にちがう人と仕事をすることでいろんな刺激を受けて成長できる。”

 

 

 

もう少し踏みとどまる。

あと一歩踏み込む。

それがなかなかできない。

 

”自分を客観的に見る勢力が高いあまり、自分には無理だと思うことにわざわざ挑戦しない。

そんなふうに無理をしないようにしているので、どうしても最後の詰めや粘りが甘くなってしまう。”

 

 

言葉だ。

言葉が好きだ。

中学の時に軽度の言語障害を自分に与えた神にブラボーと言いたい。

 

”コミュニケーションや言語を司る双子座は、言葉を通して世界を認識していく。

言葉にすることですべてや相対化していくのだ。”

”論理的な双子座は、あいまいな自己暗示などにはかからない。

言葉にすることで、あいまいだったイメージが明確で具体的なものになる。”

”あなたが「なんとなく好き」「生理的に嫌い」なんて感覚を抱くことはほとんどない。

基本的に決断や選択で困ることもほとんどない。

そんなあなたが何かで迷っているとするなら、それは何に迷っているのかが明確になっていないから。

そんなときは、まずその迷いを言葉にしてみよう。”

 

 

止まっているものにあまり興味がない。

写真を見ただけで人を好きなることがない。

 

攻守の切り替えが瞬間的に変わるスポーツが好き。

だからバスケットボールと格闘技が好きだ。

だから野球にはあまり興味がない。

 

”風や星であるあなたが行き詰まっているとしたら、それはたいてい動いていないとき。”

”絶えず変化していく今の状況にも、柔軟に対応していくあなた。

しかし、心の奥底ではこの状況が永遠に続くことはないということを知っている。

双子座がどこか冷めた人に見られてしまうのはそのせい。”

 

 

寝よう。

それが一番だ。

 

”常にアンテナを張って、情報をキャッチし続けている双子座。

普通の人ならオンオフを使い分けるが、あなたは仕事中もデートや休日でも、常に何本ものアンテナを働かせている。

それは誰もができることじゃない。

だからこそ知らず知らずのうちに疲れをためてしまう。

特に精神的な疲れは、自分でも気づかなかったり、表に出すこともないからまわりの人にもなかなか気づいてもらえない。

あなたにとって寝る時間はすごく大事。”

 

 

我々はHUBである。

 

”特定の人とべったりした関係になることはあまりない双子座。

もしかしたら、あなたは自分で自分のことを、人と深く付き合うことができない浅い人間だ、なんて思っているかもしれない。

でも、1人の人と深く付き合うわけじゃないぶんいろんな人の良さを吸収し、それをネットワークにつなげてゆくことができる。”

”まわりから見たらバーチャルな薄い繋がりも、あなたなら意味のあるネットワークに変えることができる。”

 

 

認めよう

自分の中にある大人とこども。

 

”大人の責任を引き受けながら、

子どもみたいな遊び心を失わない。”

 

 

最後に双子座のパイセンたちからメッセージが届いています。

 

「ここに来るまでは、ぼくの人生は、矛盾する決断の連続でした。」

チェ・ゲバラ

「試みるのに、早すぎるということはない。」

ジョン・F・ケネディ

「何かに乗っかってるときは、いまやってることを楽しむことが大事。」

ジョニー・デップ

「たとえ百人の専門家が、『あなたには才能がない』と言ったとしても、その人たち全員が間違ってるかもしれないじゃないですか。」

マリリン・モンロー

「あなたのなかと、あなたの周囲とにまだ残っている美しいもののことを考えるのよ。」

アンネ・フランク

「太古原人の時代に、敵に追っかけられるとその場に脱糞して、一つは逃げ出す自分の体をかるくし、一つは追って来る敵にいやな思いをさせたと云う旧い本能が私に宿っているらしい。」

内田百聞

「騙されないで人を愛そう。愛されようなんて、ずいぶん虫のいいことだ。」

川端康成

「目的に到達したと思っちゃいけない。いつもどこかに向かう過程だと思うことだ。」

ボブ・ディラン

「あさ、目を覚ますときの気持ちさ、面白い。」

太宰治

「あーーはっはっはーーー!」

水戸光圀公

 

ヤマンくんblack



 


 



 

◆クローズドでしか伝えられない情報はメールマガジンで発信しています。
 
 
 
◆西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライターKackey@dabigtree公式ホームページ  
 
 
 
◆Kackey@dabigtreeの公式Facebookページ 
 
 
 
◆家具・インテリア・観葉植物による空間コーディネート
 
 
 
◆小規模ホームページ作ってます!
大阪市内、北摂地域にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け  

 

Yamandara




Twiiter

Facebook

Instagram



◆クローズドでしか伝えられない情報はメールマガジンで発信しています。

フィジカル・メンタル・ソーシャル・アート・ビジネス・旅にフォーカスしたKackey@dabigtreeの無料メールマガジンの登録はコチラから!

 

◆西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライターKackey@dabigtree公式ホームページ

Kackey@dabigtree Official Site 『そこがOASIS』

 

◆Kackey@dabigtreeの公式Facebookページ

Kackey@dabigtree Facebook Page

 

◆家具・インテリア・観葉植物による空間コーディネート

anteriors furniture(アンテリアス・ファニチャー)

 

◆小規模ホームページ作ってます!

大阪市内、北摂地域にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け

大阪・千里のホームページ制作屋『太陽の塔が地元』