wynn

ラスベガス滞在記:リタイアメント・パーティーに出席 みんなスピーチがうまいうまい

Johnのリタイヤメント・パーティーに出席。
ビジネスパートナー・カンパニーの社長だ。
実際会うのは初めて。

そんな新顔の自分もお招きいただき、Wynn Las VegasホテルのBARTOLOTTA
RISTORANTE DI MAREに30名ほどが集まった。

中にはいわゆる億万長者といわれる人たちも同席していたようだが、みんな気さくに話かけてくれる。

そしてスピーチがうまいうまい。

とてもユーモラスで、そしてシリアスだった。

引退するJohnへの愛を真ん中に、スピーチスキルで配置された言葉たち。

まさに笑いあり涙ありで、高級なイタリアンの料理よりもしっかり話に集中した。

こんなに飽きずに人のスピーチを聴き続けことはない。
ミュージカルのように代わるがわる立ち上がり、彼らのパフォーマンスがはじまる。

聴き手に回ったものは、ちゃちゃを入れたり合いの手を入れたりでさらに笑いの連鎖を作るが、話し手の邪魔は決してしない。
敬意をもって真剣に聴いてるのだ。

元同僚として、
上司として、
戦友として、
親として、
夫として、
友人として、
メンターとして、

彼への畏敬と愛にあふれた時間だった。

こんなに素敵な会で送られ次のステージ立つJohnの語り口調は、実に穏やかで説得力のある音霊を発する。

クールにみえる反面、大阪に来たときはその好奇心でもってウチの社長に「この植物はなんだ?」、「あの木は何科だ?」と聞かれても知らんがなというほどの質問攻めをしたり、知ってか知らずか日本の家庭サイズの風呂に社長とギュウギュウになって(Johnは190cmくらいあるよ)入ってみたりそんな一面も持つ。

Johnをはじめ参加者は真に教養があり、成熟し、そして子どもの心を持つひとたちばかりだった。

これはどうもラスベガスでもっとも良い刺激をいただいた。

ごっつあんです。

BARTOLOTTA RISTORANTE DI MARE

Wynn Las Vegas

 IMG_7838


 

アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライター・Kackey@dabigtreeの公式ホームページ
Kackey@dabigtree Official Site 『そこがOASIS』

 

Kackey@dabigtreeの公式Facebookページもチェック!
Kackey@dabigtree Facebook Page

 

49,999円でホームページをKackeyが作成!
大阪北西部にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け
大阪・千里のホームページ屋『太陽の塔が地元』

 


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆