『ぼくはこうして世界の四大アーティストになった』嶋本昭三

嶋本昭三。 自分はこのおっさんを知らない。

例によってお気に入りの古本屋で出会った。

題名と表紙の写真に目が止まる。

数ページめくるだけで決まる。

一緒に旅をする感覚だ。 遺してくれてありがとう。

 

『ぼくはこうして世界の四大アーティストになった』嶋本昭三

 

ユニークなことをする。 英語に変換する。

あきらめず世界へ発信し続ける。

 

”自分の作品の歴史的意図を英文にらしたため、あらゆる機会に世界に送り続けたのである。

それがヨーロッパの美術誌などで何度か取り上げられ、またアメリカの美術界も少し遅れて興味をもちはじめた。”

 

”見せ物的だと陰口をたたく者もいた。

でもマーラーの曲にしてもぼくのアートにしてと、嘲笑に耐えることで知られてゆくのだ。”

 

女性について

 

”美女がドイツと哲学者カントのように、いつも同じ時刻に同じところを散歩し、純粋理性批判について思考するような存在であったとしたら、人生はどんなに味気ないものになっていたであろう。”

 

 


 

アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライター・Kackey@dabigtreeの公式ホームページ
Kackey@dabigtree Official Site 『そこがOASIS』

 

Kackey@dabigtreeの公式Facebookページもチェック!
Kackey@dabigtree Facebook Page

 

49,999円でホームページをKackeyが作成!
大阪北西部にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け
大阪・千里のホームページ屋『太陽の塔が地元』

 


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆