どこのカーテン家さんを使うか調査は10カ月前くらいからしていました。

本日決定。

JUST CURTAIN さん

・カーテン 2m x 5 個
・レース 2m x 5 個
・カーテンレール ダブル 2m 4000円程度 x 5 個
・タッセル(カーテンをくくるやつ)x 5 個
・採寸、施工込み

合計  111,647円 (税込)

 

JUST CURTAIN さんはカーテン縦2m40cm、横2m10cmまでなら一律料金です。

 

20160501-171730.jpg

カーテンレールはピン切り。

一番安いものをセレクト。

見た目もそんなに悪くなかったし、カーテンを閉めている時はカーテンレールが隠れる設計。

漆喰の内壁に、この白塗装ならそんなに目立たないかと。

 

あまり妥協することなく一軒家にしては価格は抑えられたかなと思います。

設計士の西さんが不必要に窓を大きくしなかったのが要因ですね。

必要最低限の窓の設置で光、風、視界をコントロールしてくれた最適な設計。 

実際住んでみないと住み心地は分からないですが。

 

寝室(1階):薄いピンク、
リビング(2階):グレージュ(グレーとベージュのマリアージュみたいなやつ)、
洗面所(2階):ホワイト

カーテンは部屋に占める面積の割合が大きいのであまり主張し過ぎない色を選びました。

壁は漆喰の白、天井の梁も白色に塗装する予定。

個々の小物で色を刺していく予定です。

天性のハイセンスを駆使して、鋭く刺していこうと思います。

 

部屋が全体的にどんな感じになるか、着けてみてからのお楽しみ。

 

いよいよ今月末、引き渡しです。

20160501-171637.jpg

※この画像は我が家ではなく、お店です。梅田グランフロントにて。

【新しい我が家を建ててみるブログシリーズ】

 

 

西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライター・Kackey@dabigtreeの公式ホームページ『そこがOASIS』
 
79,800円でホームページを作成!
大阪・千里のホームページ制作屋『太陽の塔が地元』
http://kackey.jimdo.com/
 
 
大阪・神戸・京都・奈良
理想の家具・インテリア・観葉植物が見つかるアンテリアス・ファニチャー anteriors furniture
 
 
天然石・珊瑚のGENKID