日の土日は濃い二日間となりました。

9/24(土)は大阪大正に近日オープンするbar&guesthouse MONDOのお披露目パーティーにフットバッグパフォーマーのチャーハンと出演。


MONDOオーナーの藤澤夫婦の出会いは旅先の異国の地。

旅好きな二人の結婚パーティーも兼ねており、これまた旅好きな仲間たちが集まっていました。


MONDOは”世界の料理をつまみに世界の人と語らえる場所”がコンセプト。

メインシェフの新婦まゆちゃんとゲストシェフ本山 尚義さんによる世界料理はとても美味でした!

メキシコの鶏のチョコレート煮や、ウクライナのピンク色のスープなど珍しくも美味しい料理のオンパレード。


本山さんは世界のごちそう博物館を運営されています。

世界のごちそう博物館とは、


本山さんが世界30カ国を味修行して、その時教わったお料理を旅の思い出とともにレトルトに。

他、日本で教わった外国の味、珍食材を使った珍しいメニューを提案されています。

 

MONDOは大阪ドームとあべのハルカスが見える屋上があり、ここも共有スペースとしてこれから作り上げていくようです。

ゲストハウスに泊まったことはありますか?

いろんな旅人と触れ合う機会があるので僕は好きです。


来週の東京出張は基本ホテル泊ですが、せっかくなので一日ゲストハウスに泊まることにしました。

MONDOの一階は食事やお酒が飲めるスペースなので泊まりでなくても立ち寄れます。

なにかあなたの人生に素敵な刺激があるかもしれません。

料金やウェブサイト等まだ詳細を詰めている段階のようなので、いずれまたこのメールマガジンでも紹介します。


bar&guesthouse MONDO Facebookページ https://www.facebook.com/mondotaisho

MONDOの出演が終わり名残惜しみながら次の会場京橋セブンデイズへ。

沖縄三線、ギター、ダンサー、フットバッグパフォーマーとライブ。

次の日曜日は沖縄三線ユニット加納兄弟のサポートでがもよんフェスに出演。

またここでも素敵な出会いと触れ合いがありました。


またブログにでも載せますね。

大正MONDO

 

大正MONDO

 

この日はフットバックパフォーマー・チャーハンと二人で。

そして初めて出会い、急遽セッションすることになった沖縄三線の池原 知佐ちゃん!

お姉さんはなんとWAO女子世界ミニ・フライ級世界チャンピオン池原シーサー久美子選手!

ハープの音色も美しく、よい時間になりました。

 

 

◆クローズドでしか伝えられない情報はメールマガジンで発信しています。
 
 
 
◆西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライターKackey@dabigtree公式ホームページ  
 
 
 
◆Kackey@dabigtreeの公式Facebookページ 
 
 
 
◆家具・インテリア・観葉植物による空間コーディネート
 
 
 
◆小規模ホームページ作ってます!
大阪市内、北摂地域にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け