さて、9月もう終わりますが、新しい試みとして10月7日に神戸元町で元京都造形芸術大学教授・アーティストの関本徹生を塾長とした”漂流塾”を開きます。

”世の中のひょっとして?”を増やすことを目的としてanteriors furnitureの黒岩代表と”漂流塾”を創りました。

あなたの脳内に閃きと、新たな繋がりが生まれれば幸いです。

 

第5回目のテーマは「異形のスガタ」。

塾長の講演を受講した方を紹介。

 

・量子力学的な考え方を神道や仏教、芸術と繋がっているというお 話しが興味深かった。

・SF小説が好きなので、今日のお話しは全体的に面白かった。

・物体は常に浮いている?物体と物体がぶつかることはない!?

・原子核1に対し電子の数によって物質が変わるという話しが興味深かった。

・見えるもの、見えないものの話の中で、私はどちらかというと唯物論的な考え方であったので、テキサスハンマー?オーパーツ等の話の「なかったことにしていること」に驚き興味を持ちました。

・認識しないものは存在しない、認識するものは存在する、だから頑張るのか・・・のお話しに頑張らなきゃ!と思った。

・進化論を解く鍵としで好奇心”が注目されているというお話し面白かった。

・遊び、ゆとり、無駄が社会の豊かさの指標(であるという最後のお話し興味深かった)

・大変興味深いお話しを、楽しく聴かせて頂きました。型にはまらず、どこまでもはみ出す程の個性溢れるお話しに、ぐいぐいと引き込まれました。流石、アーティストですね。そして、多方面に渡り引きだしを沢山お持ちなんですね。(フィールドワーク)行かれるようでしたら是非参加させて頂きます。

 

漂流塾

 

 

興味を持ってしまった方はこちらからご予約を→ http://kokucheese.com/event/index/429814/

 

※このイベントでのKackey@dabigtreeの演奏はありません。

 



 

Kackey@dabigtreeのメールマガジン!!
 
 
 
西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライターKackey@dabigtree公式ホームページ  
 
 
 
Kackey@dabigtreeの公式Facebookページもチェック! 
 
 
 
家具・インテリア・観葉植物による空間コーディネートしてます!
 
 
 
小規模ホームページ作ってます!
大阪市内、北摂地域にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け