He is our most important business partner in Taiwan Mr.孫!!

img_8057-2

昨年、「あなたの商品を台湾で販売したい。」とメールをいただいてから三週間後に大阪にやってきた。


計画を我々に説明し、最後に「100万円を前金としてキャッシュで置いていきますので商売を始めさせていただきたい。」と商談成立。

見事なクロージング。


台湾の若いモデルやミュージシャンを起用してのプロモーションを進めて定期的にオーダーをいただいている。

 

今回の展示会ではまた新たにアジアからのお客様のパワーとスピードを感じる日でした。


南京からのお客様「是非うちに販売権をいただきたいので、社長に報告して後日メールします。」


自分「では後日、お待ちしております。」


10分後


「電話で社長の確認とりました。話を進めさせてください。」

 

早!!


二十代後半の男性。


日本に滞在経験はないがビジネスをする最低限の日本語を習得している。

 

他にも日本語も英語も喋れないが積極的にアプローチしてくれビジネスを継続しているお客様もいる。

 

“できるかできないか?”

を考えるより、先ずやってみて

“どうやったらできるだろうか?”

を考える。


アジアのお客様から、その姿勢に刺激を受けます。

 

 


Kackey@dabigtreeのメールマガジン!!
 
 
 
西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライターKackey@dabigtree公式ホームページ  
 
 
 
Kackey@dabigtreeの公式Facebookページもチェック! 
 
 
 
家具・インテリア・観葉植物による空間コーディネートしてます!
 
 
 
小規模ホームページ作ってます!
大阪市内、北摂地域にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け