座間味島

六年ぶりに座間味島に来た。

初めてきたのは小学生の時。

那覇の泊港から座間味へ行くには高速船のクイーンざまみとフェリーざまみがある。

高速船は乗り物酔いする人はお勧めしない。

かなり揺れるからだ。

乗り物酔いする人はフェリーざまみにしよう。

那覇泊港から座間味まで二時間かかるが、船体は大きくゆったり乗れる。料金もクイーンざまみより安い。

高速船は早めに寝ることをオススメする。

座間味ではSUPの大会があった。

15kmのコース。

古座間味ビーチからも選手たちが見えた。
なかなか信じられない距離を行くもんだ。

SUP出場者、関係者で欧米からの旅行客が多い。

隣の部屋はスペイン人の二人組だった。

滞在した宿”いよん家”は共有スペースが開けていて、ここで同行したメンバーや他の旅人たちと交流できる。

一部屋6000円。

二人でシェアすれば3000円。

7:30に一階のナナマルというお店で朝ご飯。
9:00にチェックアウトして荷物は預けて古座間味ビーチへ向かった。

歩いてかなり急勾配の坂を上れば15分くらいで着くが、港まで3分ほど歩いてバスを使った。

片道300。
天候は曇ったり雨だったり。

山たちは生き生きとし、古座間味の海は相変わらず素晴らしかった。

陸にいると寒かったがだいたい水中にいたので問題なし。

さんざんフィンダイブ(ビーチで1日千円でレンタルできる)や素潜りを楽しんで14:30にいよん家へ戻りシャワーを使わせてもらった。

今回もやはり規定良かった。

ありがとう座間味!


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆