今年8月に岸和田で演奏した植物音楽のイベント。

 

 

 

 

[舞人MAEちゃん] お母さんの永子さんは舞人として事前に出演が決まっていた。 少女役が必要とのことで彼女も急遽出演。 クラシックバレェの舞台以外は出たことがなかったらしい。 今回の舞台では唯一の人間。 端役と聞いていたらストーリーの中心役。 植物の音を聞いた少女はそれを便りに森を彷徨う。 * * そして大地の精霊に出会う。 大地の精霊はジャンベを叩く僕の役だ。 そこからストーリーがはじまっていく。 今日最初に彼女に出会った時に感じた。 なんなんだろう、この圧倒的な透明感は、、。 演奏中は見とれていた。 彼女も間違いなく舞台上で発信する側の人間やね。 * * #植物音楽 #plantmusic #ダマヌール #damanhur #Djembe #ジャンベシンガー #ネイティブアメリカンフルート #ピアノ #piano #ライヤー #踊り #dance #五感が喜ぶ音楽会 #kackeybigtree

Kackeybigtreeさん(@kackeybigtree)がシェアした投稿 –

そこから手応えを感じ派生した音楽ユニット。

『大地の種』

 

先月に大阪住之江にあるCSE Recording Studiodで2曲レーコーディング。

こんな素敵なレコーディングスタジオが住之江にあるなんてしらなかったし、エンジニアの藤塚さんにとてもいい仕事をしてもらった、、。

 

CD1曲目は世界を舞台に活躍するピアニスト・MuCREATOR CHIYOが作詞作曲した「大地のうた」。

スタジオジブリに使われてもおかしくない大地感が出ている。

 

そして2曲目はずっと自分がソロで歌っていたオリジナル楽曲「太陽と月のお話」。

これは普段、ソロライブでは加納兄弟とみの沖縄三線とMichaelのギター、そして自分のジャンベで歌っているが楽曲。今回はピアノ一本で歌い上げた。

一人のシンガーとしても試される音源。

でもずっと後に残るようなカタチにしたかった楽曲なので、今回レコーディングできてよかった。

NHKみんなのうた、狙ってます。あと絵本になったらいいなと作った当初から思っていた曲なのでこれをご縁に繋がる、、ればいいな。

 

いよいよ大地の種として初ライブを迎える。

入場無料のイベントなので是非生の音を聴きに来てね。

一千年のオリーブをスペインから迎えてセッションします。

CDが予定通り届いてくれれば素敵な紙ジャケCDを初リリース!

このホームページから試聴できるよ。

紙ジャケCDが売り切れてくれれば後はデータのみの販売になるかな。

 

このCDの売り上げは一部を街にみどりを増や”すみどりのサンタ・One Green Project”の活動に寄付される。

”大地の種”では大地や緑とぼくらとの中で良い循環を生み出す活動を行いたい。

 

活動することで疑問、矛盾、問題提起が自分たちの内外で出てくるだろう。

またそれも学びとして発信していこうと思う。

12/2、良き日になりますように。

 

スペインからやって来た! 千年オリーブと繋がろうライブ

 


スペインからやって来た! 千年オリーブと繋がろうライブ

みどりのサンタOne GreenプロジェクトHP



 

スペインからやって来た! 千年オリーブと繋がろうライブ

土曜日, 122, 2017

2:00pm-3:00pm

スペインからやってきた樹齢千年のオリーブの木を音楽で歓迎しよう!

オリーブの樹が奏でる歌と、音楽ユニット「大地の種」によるセッションで、自然からのメッセージを感じ楽しむスペシャルライブ。

《ライブ内容》

*千年オリーブの声を聴いてみよう!

・イタリア・ダマヌールで生まれた植物音楽のお話

by ダマヌール東京アユ

・千年オリーブの声と共に奏でる音楽家たち「大地の種」♬

 

*恵みを与えてくれる大地に感謝しよう!

「大地の種」ライブ

・大地のうた

・太陽と月のお話 etc.

アフリカンジャンベとうた Kackey@dabigtree 

ネイティヴアメリカンフルート 濱田直翔 

キーボードとうた MuCREATOR CHIYO

企画デザイン監修 小野ナオミ

Yamandara




Twiiter

Facebook

Instagram



◆クローズドでしか伝えられない情報はメールマガジンで発信しています。

フィジカル・メンタル・ソーシャル・アート・ビジネス・旅にフォーカスしたKackey@dabigtreeの無料メールマガジンの登録はコチラから!

 

◆西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライターKackey@dabigtree公式ホームページ

Kackey@dabigtree Official Site 『そこがOASIS』

 

◆Kackey@dabigtreeの公式Facebookページ

Kackey@dabigtree Facebook Page

 

◆家具・インテリア・観葉植物による空間コーディネート

anteriors furniture(アンテリアス・ファニチャー)

 

◆小規模ホームページ作ってます!

大阪市内、北摂地域にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け

大阪・千里のホームページ制作屋『太陽の塔が地元』