選挙は権利であり責任だよ

“選挙する”ことは権利であり責任だ。

誰に対しての責任か。

諸外国と、次の人たちに対する責任だ。

20歳を超えて「大人になりたくない。」と言う人がいる。

権利はもらうけど責任は取らない。
そんなの知らない。
よく分かんない。

ってね。

若くなればなるほど人口が減っていく。
そして更に若い人ほど投票率が低い。
めっちゃ低い。

選挙に行かないとユーの居場所なくなるぜ。

政治に関して興味を持って行動するひとを、特殊だとおもったり冷笑的に距離をおいてみる。
どちらが特殊だろう?

“誰に投票しても一緒でしょ”という自分や周りへの言い訳はやめて選んで行動しよう。

クリスマスイベントや芸能ネタしか流さないテレビ番組を消して、よく観てよく聴くんだよ。

IMG_8290.JPG


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆