小さなお葬式のインタビューがミヤネ屋さんで放送されました。

祖母の葬儀のときにお世話になった”小さなお葬式”について受けたインタビューが、今日民放のミヤネ屋さんで放送されました。

 

小さなお葬式を運営しているユニクエスト・オンラインさん。

 

ホームページに書かれている企業理念に共感したのが選んだ決め手の一つでした。

当時のことは、葬儀を終えて綴ったブログがあるので一読いただければと思います。

[お葬式の値段の話をしよう]

 

葬儀をした翌年のはじめ頃だったと思いますが、お客様の声を聞きたいとのことで社員さんが訪問されました。

応援したい会社だったので喜んで引き受けたのですが、驚いたことがあります。

 

営業部門やCS部門あたりの人が来るのかとの思っていたら、社内のwebエンジニアの方が来たのです。

とても熱心にインタビューしてくれました。

エンジニアがエンドユーザーと直に接する。

ユーザーエクスペリエンスを仮定、実行、フィードバック、検証。

このサイクルはサービスをより良くする為にとても大事なことです。

 

けれどもそれを実践しているところは少ないんじゃないでしょうか。

しかも取り扱う内容が内容だけに難しい判断を要します。

だけど内容が内容だからこそ、しっかりユーザーと向き合って、より良いサービスを社会に出力していくという真摯な態度を感じました。

 

新しい選択肢を社会に提供する。

 

注目している会社の一つです。

 


 

理想の家具・インテリア・観葉植物が見つかるアンテリアス・ファニチャー

旅で仕入れたネットショップGENKID

大阪市内・千里エリア ホームページ制作屋 『太陽の塔が地元』 49,800円

 


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆