映画『太陽の塔』

大阪ではなかなか時間が取れないので、渋谷で鑑賞。

昨年、舞台でご一緒したグレートジャーニー探検家関野吉晴さんも出演していた。

 

 

太陽の塔がヴェランダから観える千里のマンションで育った。

 

ずっとアレを観ていた。

 

いや、ずっとアレに観られていた。

 

住宅街、高速道路、モノレールが走る街の中に、

 

突如として”べらぼう”な何かがおっタッているのだ。

 

 

コトバで説明されてきたモノたちの中に、コトバで説明できぬ何かがいる。

 

矛盾、不条理、蜃気楼。

 

異物が混ざり込んだのか、

 

異物の中にそれがあるのか、

 

あり得ぬ光景の中で生まれ育った。

 

 

多くの人がそこにあると知覚できているので、どうやら自分にだけ観えている訳じゃなさそうだ。

 

万博をブチ壊さんとするモノが大阪万博のアイコンとなり、

 

 

街を破壊しかねない建造物は街のシンボルタワーになった。

 

自分がアレを語る時は、コトバではなく歌とジャンベでだな。

 

太陽の塔は、いまだ脈々と生きているよ。

 

 

我ら太陽の子。

 

I am a son of the Tower of the Sun.

 

 


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆