【書く】ことで人生未来図を描こう!山口拓朗(やまたく)さんの著書「ファンが増える!文章術」〜「らしさ」を発信して人生を動かす〜

福島県で昨年からIT番長という肩書きのフリーランスで動いているたみこちゃんがFBでオススメしていた山口拓朗(やまたくさん)さんの著書「ファンが増える!文章術」。

たみこちゃんとは2011年5月に福島県で会ったので、もう11年前になるね。

2011年5月、関西の仲間たちと福島県へ

早速今日地元の本屋に探しにいくと、

一冊あった~!

これが今年初めて買った本になりました。

やまたくさんのこれまでの文章本を読んできた、たみこちゃんのレビュー文章が素晴らしくまとめられていて、かつ熱量を感じるものだったので説得力あった。

この本、【書く】モチベーションを上げてくれます。

【書く】という作業は自分自身の未来設計図を書くということ。

 

 

わかりやすく手段が題名になっていますが、【書く】というツールを通して、副題にあるように

「らしさ」を発信して人生を動かす

ことがこの本の目的かな。

実際ぼくも書いたことが実現化することは5年くらい前から体験していて、

転機である2022年はより書く技術、

そして何より書くテンション、パッションを高めて発信していきたいと思います。

その為にも良きタイミングで出会えた本でした。

この本にあるように、あなたの”らしさ”を書くことによって、誰かの心に火を灯すことがあるかもしれませんよ。

大阪吹田のとある本屋さんにて


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆