2026.5.31|大阪・大泉緑地|昨年に続き、ダンスコンテスト審査員を務めます|Judge for the dance contest “ONESHOT” at Osaka in Japan

Scroll down for English version

昨年に続き、今年もダンスコンテストの審査員を務めさせていただくことになりました。

2026年5月31日(日)、大阪・大泉緑地で開催される野外ダンスコンテスト「ONESHOT」。

主催は、昨年イオンモール大日・堺北花田・茨木で開催された「AEON MALL DANCE CUP」と同じく、ダンサーのともき氏。

https://www.instagram.com/osaka_entertainment_fes

今回のONESHOTは、その屋外版とも言えるイベントです。

グランドチャンピオン大会を目指すダンサーたちにとって、一つの大切な挑戦の場になります。

昨年、AEON MALL DANCE CUPで審査員を務めた際にも感じたことですが、ダンスの技術や完成度だけでは測れないものがあります。

ステージに立つ理由。

その人にしかない存在感。

観客や空間との関係性。

そして、

「どうしても伝えたい何か」

があるかどうか。

私はダンサーではありません。

歌い、ジャンベを叩き、即興で表現する音楽家です。

だからこそ、今回も「Entertainer Side Judge」として、

・観客へ届く力
・表現者としての存在感
・ステージ上のエネルギー
・その人らしさ

を大切に見させていただこうと思っています。

私自身、2025年には大阪・関西万博サウジアラビアパビリオンで6週間にわたり即興パフォーマンスを行い、
またロシア・モスクワ国際アカペラフェスティバルではオーディエンスアワードを受賞しました。

ジャンルは違っても、

「人前で表現する」

という点ではダンサーも音楽家も同じです。

だからこそ、このような機会をいただけることを嬉しく思います。

出演者の皆さんが積み重ねてきた努力と情熱に敬意を払いながら、一人ひとりの表現をしっかり受け取りたいと思います。

当日会場でお会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

Kackey@dabigtree
Earth Resonance Artist


過去の記事


I am honored to serve once again as a judge for the dance contest “ONESHOT” at Osaka’s Oizumi Ryokuchi Park.

As an Entertainer Side Judge, I will be looking beyond technique and focusing on each performer’s presence, originality, energy, and ability to connect with the audience.

I deeply respect all the dancers who step onto the stage and share their passion through movement.

Looking forward to meeting everyone on May 31.

Kackey@dabigtree
Earth Resonance Artist
Osaka, Japan


Kackey@dabigtree

Yamandara