ことの始まりは昨年2016年12/23、久しぶりにFacebook経由で鹿島さゆりさんからメッセージがきた。

 

さゆりさんとはジャンベ繋がりで知り合った。

 

ネイティブアメリカンの口承を本にした「一万年の旅路」の朗読会を行っている。

 


「カッキー お久しぶりです!お元気ですか? カッキーにジャンベで出演のお願いをしたく ご連絡させて頂きました。来年の12月24日日曜日に西ノ宮にて「一万年の旅路」繋がりの少し大きなイベントを企画してまして その中で 私の語り アマントのジュンさんの踊り カッキーのジャンベのコラボを30分ほどやりたいと思っているので是非お願いしたいのですがいかがですか? ご承諾頂けたらイベント内容について改めてご連絡させて頂きます。お返事お待ちしてますね!よろしくお願いします❣️」

 

、、、。


12月24日?

 

明日?

 

流石に空いてないな、、。

 

と思いよくメッセージを読み返してみると、、、

2017年12月24日とあった。

 

関野吉晴 x 星川淳 対談 テーマ 「我々は何処に行くのかーー現在地/足跡/行方」

 

 

さゆりさんの思いを彼女のFacebookから一部転載しよう。

 




”始まりは7年前から見えていたビジョン…。

昨年頃から「そろそろ現実化する時期が来ている」と感じていた。

そんな時 人類が辿った軌跡を逆ルートで自力走行した関野吉晴さんの【グレートジャーニー】のビデオを見返しながら「関野さんと星川さんのトークライブ&アートコラボをやりたい!!」と思い立ち、その気持ちはどんどん強くなっていった。

大きなステージ上で、星川淳さん翻訳の【一万年の旅路】~ネイティブアメリカンの口承史~で語り伝えられてきた壮大な人類の旅の物語の中のある一章を、私の語りと歌、そして、Jun amantoさんの舞、Kackeyのジェンベ、西すみえのネィテブフルートの音色がまざりあうビジョン…。

そのビジョンを元に動き出すと、 ゲスト、アーティストの方々に続々と出演承諾を頂き、舞台もビジョンで見えていた場所が見つかるなどトントン拍子に話が進んだ。まるで先人達に「やれ!!」と背中を押されているかのような目には見えない強い力を感じた。「これは腹をくくるしかない!」と。”

 



 


7世代先の子孫に何を残せるのか?

 

 

自分に降りてきたビジョンを現実化するため昨年300人のホールを自腹で抑えた。

 

そんなこと実際出来る人っている!?

 

7年前に観た彼女のビジョンに僕が入っていたのならやるしかないね。

 


いよいよ一週間を切り続々とエントリーがくる。

自分のメールにもバックアップとして応募メールが飛んでくるようにしているので、このブログを書いてる間にも一名予約が入った。

が、しかし今の時点で目標人数まで後100人。

 

当日までどんな予兆が起きるのかしっかり観て感じよう。

 


そこに集まる人はすべて必然的にそこにいて、今後自分の人生の中で大切な転機となるだろう。

 


ぼくたち人類がどこから来て、なにに出会い、ぼくらは今どこらへんにいるのか。そしてどこへ行くのか。

ここらへんで一度学びなおしたい。

 

一緒にジャーニーしましょう。

 

12月24日、西宮プレラホールであなたを待っています。

 

関野吉晴(探検家) × 星川淳 (作家) トークライブ & 語 ・舞 ・音


★★★★問い合わせ・お申し込み★★★★


①申し込みフォーム http://kackey.info/2017/06/05/greatjourney


②メール、お電話からでもお申し込み頂けます

鹿島さゆり:ciel-infini_sayuri@i.softbank.jp  / 090-6482-3201


☆お名前 ・アドレス(又は電話番号)・人数をメールか電話にてお申し込み後 参加費をお振り込み下さい。

振り込み確認をもって受付完了とさせて頂きます。振り込み後の返金はできませんので ご了承下さい。

☆振り込み先: ゆうちょ銀行

  店名 〇一八 店番 018

  記号 10120-2 番号 81468251

  普通預金 口座番号 8146825

  鹿島さゆり

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

開催日:12月24日 日曜日

場所:西宮市プレラホール

    西宮市高松町4番8号(プレラにしのみや 5F)

定員:300名

参加費:¥3000 (予約制) ※学生・車イスの方 ¥1500

 

 

 

 

Yamandara




演奏、その他お仕事の依頼はコチラのフォームからお問い合わせください!/Offer

◆音楽演奏・アートイベント出演、体感ワークショップ、またクローズドでしか伝えられない情報をメールマガジンで発信中!

フィジカル・メンタル・ソーシャル・アート・旅にフォーカスしたKackey@dabigtreeの無料メールマガジンの登録はコチラから!

 

◆西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライターKackey@dabigtree公式ホームページ

Kackey@dabigtree Official Site 『そこがOASIS』

 

◆神戸・大阪・京都・奈良 | 家具・インテリア・観葉植物による空間コーディネート

anteriors furniture (アンテリアス・ファニチャー)

 

◆ホームページ作ってます!

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け

大阪・千里のホームページ制作屋『太陽の塔が地元』