古民家を改装した小さいお店が立ち並ぶ今の中崎町の最初のきっかけを作った天人(アマント)のオーナーであり、ダンサーJunさんの香港現地レポート。

JunさんのFacebookより↓
 

 
自分が滞在した11月5日(火)~8日(金)の香港島・湾仔エリアの夜は野外コートでバスケやサッカーを楽しむ人々がいたり、催涙弾の臭いのかけらもなく街は平穏だった。

経済に影響を及ぼしている事や、デモの暴力化に懸念を抱いている香港人もいた。
 
 
しっかりウォッチしよう。


2020年1月4日(土)に中崎町・天然芸術研究所でJunさんの定期公演・”傾舞”にディジュリドゥ奏者の野沢隆君と出演します。

詳細は後程ブログにアップします!

【傾 舞 kabuku mai】

傾舞とは「武+舞+奉+禅」の4つの漢字であらわされるコンセプトを持つ
JUN独自の思想を元にしたコンテンポラリーダンス。
技術的には、日本人独自の身体操法に着目し「双 軸」(2本のセンターを
駆使して踊る)など数多くの体系を持っている。
面白いことに、日本人独自の運動を探求するため
彼は環太平洋の島人達に共通の動きを見出し、海洋民族の身体性を研究。
この思想と技術を纏め上げた。



Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆