どのお仕事も大転換期を迎え大変なフェーズに入っている。

飲食店の皆さんもとても厳しい環境におられるとおもいます。

守らないといけない従業員、出て行く固定費、生モノの食材。

思えば飲食店には生まれてからたくさんお世話になったなぁ。

美味しい食事と共に、一人の時間や家族や友人たちと楽しい時間をサーブしてくれました。

ゆうすけとの出会いも共に働いたハードロックカフェという飲食店。

ちなみにハードロックカフェにはLOVE ALL-SERVE ALL(すべての人に敬意をもって接する), TAKE TIME TO BE KIND(人々に親切にすることに時間を取ろう), ALL IS ONE, SAVE THE PLANETSというモットーがあります。

どれだけ実践できてきただろう。

とても厳しい状況の中でゆうすけを含めた飲食店の人たちが、飲食業として自分たちにできる事をはじめようとしています。

であれば僕は音楽家として出来る事をサーブ。

昨年11月、所属している植物音楽ユニット・大地の種からフルアルバム「A Gift from the Forest」をリリースしました。

ライブ会場などでCDを買っていただき、またオンライン配信でも少なからず収益をもらっています。

今のお金経済がどうなるのか分からないし、自分も収入がいつ途絶えるか分かりません。

けど今、ほんのささやかなエネルギーなら。

音楽で受け取った大切なお金を使ってもらうことにします。

悟空に元気玉を。

~~~~~~~

ゆうすけ~、一人親家庭の食支援やけど、もし良かったら少しだけでも寄付させてもらえたらと思います。

アルバム1枚分の2500円を

凄い微々たる額やけども、音楽で貰ったお金というエネルギーの一つを数食分と数人分の笑顔の元になれば嬉しい循環

どのようにお金を振り分けるかは任せます。

もし良ければ宜しく!

~~~~~~~

上記のゆうすけに送ったメッセージにあるように、送ったお金はどのように使ってもらっても構いません。

自分は両親が健在な家庭で育ちましたが、看護師をしていた母がほぼワンオペで家の事をしていました。

それぞれの家庭で大変な事があるかと思いますが、このアクションで一人親家庭に楽しい一時がサーブされれば嬉しいです。

こういうアクションをしている飲食店の方たちがいる事を、今これを読んでいるあなたに知ってもらえれば幸いです。

LOVE ALL-SERVE ALL!

Kackey@dabigtree

1人親世帯を救う 大阪市内で弁当無料提供の輪 – 社会 : 日刊スポーツ

古木ゆうすけFacebook

https://www.facebook.com/1722561473/posts/10208095606344243/


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆