選択の物語、舞台『DOLL』を観たよ #ドールステージ

二日連続の京都。

観てきました、

前情報まったくなし!

ダイジェスト版なのかというくらいの息をつかせぬテンポ感。

YouTubeやTikTokとかのテンポ感なのかなと。

この世界観は大好き。心地良かったです。

ズィーク役の松本幸大さん、セリフの半分くらいが感情をむき出しにした絶叫、、。熱かったです。

登場キャラクター、音楽、ダンスととても楽しめたエンターテイメント。リスペクト!

キャスト、スタッフの皆さん、無事千穐楽おめでとうございます。

昨日観た清水崇監督の映画「忌怪島」と奇しくもメタバースの仮想世界と現実世界の交錯する作品。

何か現実で何が仮想か。

拡張世界が進むね。

というか既にこの世界が拡張世界なのかも。


【DOLLストーリー】HPより抜粋

人形師の家系として将来を期待されていた佐倉いろは。

最高傑作の人形をついに完成させ、人形師の日本一を競う品評会で優勝、高く評価された。

ところが、いろはのアトリエは何者かの放火を受け全焼。

一命を取り留めたいろはだったが腕に大火傷を負い二度と人形が作れない腕になってしまう。

ある日、謎の差出人からDギアというVRマシンが送られてくる。

それは『DOLL’S ORDER』という仮想世界で人形を戦わせ、最強の「DOLL」を目指すというものだった。

初めは人形を戦わせることに躊躇う いろはだったが、なぜか執拗にいろはを狙うズィークという男が現れ次第に戦いにのめり込んでいく。

そんな中、現実世界では放火犯の捜索が続いていた。

ゲーム世界と現実世界、リンクする2つの世界でズィークの目論見が明らかになった時、いろは自身も気づいていなかったズィークとの因縁の戦いが始まる。

その先に待つのは闇か、希望か−。

■原作 玉梨ネコ『リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩』(TOブックス 刊)


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆