映画「君たちはどう生きるか」|シンガーソングライターが映画作ったらこうなったみたいな映画かな

やっと観れたわ。

 

めっちゃジブリ。

“木の信仰”と”石の信仰”、最近自分的にキーワードで来てたのでタイムリーな部分もあったり。

自分の子どもにも見て欲しい作品、ってのがまた良いね。

 

観る側の想像力を掻き立てる余白をちゃんと作ってくれている。

矛盾、省力、ツッコミどころやスペースがある程こちらの自由にカスタマイズできる。

僕はそういう映画が好きだ。

欠けている部分は自分が補完する。

自分に向いている作品だった。

シンガーソングライターが映画作ったらこうなったみたいな映画かな。

映画は予算がかかり過ぎるし、いろんな人が関わるからそれがなかなかできないんだろう。

 

自分は“降りてきたから、ビジョンが見えたからそのまま出すしかない”ってことができるシンガーソングライターで良かったと改めて思った。

宮崎駿監督、ジブリのみなさん、制作に関わってくれた皆さんありがとう。


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆