遠くでアマゾンの森が燃えている。

ハリケーンが猛威を振るい、

世界各地で異常気象が起こっている中、

改めて大地、樹、そして地球を五感、六感を使ってリアルに再認識しなければ、というこの分岐点感。

このユニットを組んでしばらく経った今、何かしらの役割のようなものが見え始めている。

なんで樹なのか、

なんでジャンベなのか、

なんで歌なのか、

なんで植物音楽なのか、

Piano&vocal:海賀千代とDjembe&vocal:Kackey@dabigtreeによる”植物音楽ユニット・大地の種/Music of the plants.Seeds of Earth”

大地に感謝するオリジナル楽曲「大地のうた」をきっかけに2017年11月、大地の種は始まりました。

大地のうた

ピアノ、西アフリカの太鼓ジャンベ、声、植物の生体電位を検出しシンセサイザーの音に変換するデバイスを使った植物音楽から私たちの音楽は生まれます。

植物音楽デバイス・バンブー/Music of the Plants, Bamboo
植物の生体電位から検出されたシンセサイザー音とのコラボレーション楽曲「夕暮れDoki doki」

植物を感じ、大地を感じ、地球と宇宙を感じる、

魂と細胞にバイブレーションを与え輝きを取り戻し、やがてそれは周りに伝播していく、

そんなビジョンを持って音楽を創りライブパフォーマンスをしています。

コラボレーションとしては身体表現者やチベット出身のマントラシンガー、インド出身のパーカッショニストなどの国内外の素晴らしいアーティストと共演。 

音源収益の一部を街の緑化を行う機関に寄付をするなど、人類が今後も地球に住まわせてもらえる為に良い循環を促す活動も行っています。

2年足らずで、いろんな舞台に立たせていただきました。

普段入れないような場所に連れて行ってもらったり、希少な生き方をされている方に出会ったり、

そして二人とも曲も歌詞も書くので持ち曲も増えて増えて、、

思いました。

こらあかん。

そろそろここらで、出せるもん全部出そうと。

世に全リリースせなあかんと。

そこで大地の種結成2周年を記念し、一つの集大成の結晶を舞台で表現したく、、、

この度、、、、

神戸K-Waveでワンマンコンサートを開きます!!

この日は大地の種の楽器であるピアノ、アフリカの太鼓ジャンベ、歌声、そして植物音楽に加えて、ゲストも投入予定!

あの人が来たらどうなるんだ!?

絶対楽しいがな。

ああいうことでける人たちが来たらどうなるんだ!?

絶対楽しいがな。

僕たちの音楽の世界観を拡張する為に、普段のライブでは見せていないコラボも着々と水面下で進行中!!

音のバイブレーションによって、自分自身と周りの人たちの細胞とスピリットを震わせる。

”脳より賢い脳”と呼ばれている腸に活力を与える。

生活の中でいつの間にか蓄積されたブロックをバイブレーションによって剥がしやすくさせる。

自分がやりたい事、していく事が明確にビジョンとして見えてきた中、

是非生の音に触れて欲しいと思っています。

一緒にエネルギーの渦を作りませんか?

是非、大地の種ワンマンコンサート「大地の種祭り」の会場で会いましょう。

2019年10月発売予定の大地の種1st Album楽曲ついに試聴スタート!!

こちらのSoundCloudから試聴できます。

▼The Earth view from cosmos/宇宙から観た地球

▼ Silver arrow/銀の矢

▼ FATHER

ワンマンコンサートを応援してくれるサポーターも募集!

ただいまワンマンコンサートのチラシを置いてくれる方、置いてくれる場所を知っている方を募集しております!

指定された住所へ数10毎単位で郵送いたします!

こちらのコンタクトフォームからお問い合わせいただけましたら幸甚です。

大地の種は皆さんの協力を必要としております。何卒よろしくお願いします!!


2019年10月18日追記

垂水の少年少女合唱団ハーモニーフレンズ、コラボレーション決定!

パーカッショニスト(重金属打楽器奏者)のスティーヴ エトウ氏がゲスト出演!


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆