【前回までのあらすじ】
12/24のクリスマス・イヴに行う舞台でダンサー・ジュンさんと共に出演する。
五千年前くらいに北米大陸を渡り歩いたある部族の兄弟のストーリー。
舞台衣裳は”ふんどし”だ、、。
吾輩はふんどしとなる具合のいい布を探し求めて旅に出たのであった。
============
、、、
いよいよ布が決まった。
お前だ。
直に我が身体を包むのは。
布屋にこれをくれと伝える。
「お客さんお目が高いね!
だがこの布は防御力はめっぽう高いが呪われていますぜ?」
「布も女も呪われてるくらいが好きでな。」
「こいつはいいや、お代はいらねぇよ!」
と布屋の親父から譲り受けた。
生まれて初めてのふんどしによる舞台、、。
現場は何が起こるか分からぬ、、。
一枚の布をふんどしにして巻く。
巻き方はジュンさんしか知らない、、。
万が一パフォーマンス中に布が解けてバラバラになったとしてもショーマストゴーオンだ。
何が起ころうと舞台人はそこに屹立していなければならない。
自分はジャンベで隠せるのでアキラ100%なノリで大事故は防げるはず。
ジュンさんはその身体能力を活かし高速で動けば残像くらしか見えないだろう。
本番は迫る。
※真面目なイベントです
=============
席は定員300席に向かってまっしぐら。
【2017.12.24 関野吉晴(探検家) × 星川淳 (作家) トークライブ & 語 ・舞 ・音 『グレートジャーニー・人類のルーツをたどる~未来へ歌いつなぐ物語~ 』】
大阪西宮プレラホール
Kackey@dabigtree