地球課題解決|ゴミ問題|プラスチックを炭に変える技術がもう日本にはあるよ

プラスチックを炭に変える技術を持った企業が滋賀県にあるよ。

リユース、リサイクル、リデュースに少し大げさだけども”リボーン”を加えても良いかもね。

これって凄いことやと思うんやけど、あまり知られていないような。

プラスティックゴミが資源になるイメージだろうか。

必死に企業や個人がゴミを減らしたり回収しようとしても回収しきれない程のゴミ問題。

ドラスティックな解決策になるのかも。

産官学で連携しているみたいだけど、こういう企業を個人が知って、応援できるようになればいいね。

→廃プラを炭素化し再利用 龍谷大と企業が新技術

https://www.sankei.com/west/news/181212/wst1812120018-n1.html


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆