リーボックのフィットネスバトルレースに参加しました

“Be more human”、”人間をきわめろ”を掲げているリーボックのフィットネスバトルレース終了しました!
8個の障害物を擁した起伏の激しい全長5kmのコースを4人1組で乗り越える。

 果たして最初の3mのハイパーウォールを乗り越えられるか不安でしたが、あれを乗り越えた時、よしっいけるぞ!と確信した時の一体感半端ないです。

残念ながら最後のスパイダーウォールをクリアできませんでしたが、なんとか完走!

チームメイトで堀江にある柔之道整骨院の薮下院長によるテーピングのおかげで腕の張りもなく、怪我もなく終えられました。
良いチームでした。
関西チームを引っ張ってくれた堀江のトレーニングジムGRACEの中野さん、安田、竹下トレーナー本当にお疲れさまでした。

この話を振ってくれた加圧トレーナーの三溝亜希ちゃんに感謝です。

きっかけを与えられたら、あとは自分次第。
人前で歌い始た時も、アフリカの太鼓を叩き始た時も、不安の中に確かに感じたインスピレーション。

今後も大事にします。

人間をきわめる。
日常生活ではすっかり3mの壁を超える事がなくなりました。
でも僕らにはその能力が備わっています。
より人間を楽しむ。
今のスキルでなんとか乗り越えられる範囲の安住の場所・コンフォートゾーンから抜け出して立ち向かってみる。

歳を重ねるほど自らに問い続ける必要があります。

「私は挑戦したか?」

その分野で自分より先に進んでいる人たちがいる環境に身を置いた結果ネクストゾーンに進めました。
たくさん楽しい人たちに出会えたよ。
挑戦させていただいた環境に感謝。
これから六本木で打ち上げというネクストゾーンを楽しんできます。


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆


漂流塾「異形のスガタ」

さて、9月もう終わりますが、新しい試みとして10月7日に神戸元町で元京都造形芸術大学教授・アーティストの関本徹生を塾長とした”漂流塾”を開きます。

”世の中のひょっとして?”を増やすことを目的としてanteriors furnitureの黒岩代表と”漂流塾”を創りました。

あなたの脳内に閃きと、新たな繋がりが生まれれば幸いです。

 

第5回目のテーマは「異形のスガタ」。

塾長の講演を受講した方を紹介。

 

・量子力学的な考え方を神道や仏教、芸術と繋がっているというお 話しが興味深かった。

・SF小説が好きなので、今日のお話しは全体的に面白かった。

・物体は常に浮いている?物体と物体がぶつかることはない!?

・原子核1に対し電子の数によって物質が変わるという話しが興味深かった。

・見えるもの、見えないものの話の中で、私はどちらかというと唯物論的な考え方であったので、テキサスハンマー?オーパーツ等の話の「なかったことにしていること」に驚き興味を持ちました。

・認識しないものは存在しない、認識するものは存在する、だから頑張るのか・・・のお話しに頑張らなきゃ!と思った。

・進化論を解く鍵としで好奇心”が注目されているというお話し面白かった。

・遊び、ゆとり、無駄が社会の豊かさの指標(であるという最後のお話し興味深かった)

・大変興味深いお話しを、楽しく聴かせて頂きました。型にはまらず、どこまでもはみ出す程の個性溢れるお話しに、ぐいぐいと引き込まれました。流石、アーティストですね。そして、多方面に渡り引きだしを沢山お持ちなんですね。(フィールドワーク)行かれるようでしたら是非参加させて頂きます。

 

漂流塾

 

 

興味を持ってしまった方はこちらからご予約を→ https://kokucheese.com/event/index/429814/

 

※このイベントでのKackey@dabigtreeの演奏はありません。

 


 

Kackey@dabigtreeのメールマガジン!!
 
 
 
西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うシンガーソングライターKackey@dabigtree公式ホームページ  
 
 
 
Kackey@dabigtreeの公式Facebookページもチェック! 
 
 
 
家具・インテリア・観葉植物による空間コーディネートしてます!
 
 
 
小規模ホームページ作ってます!
大阪市内、北摂地域にあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向け  
 

Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆