燦燦舎『小学6年生からの、わがや電力入門(仮題)』を買って子どもと家で電気をつくろう

テンダー君が、「ひとりひとりが少しでも、エネルギーを扱えるようになる」ために、「電気についてを、いちばんはじめから説明する、わかりやすい教材」を作ってくれてます。

そしてそれが今年夏に出・ま・す。

さっき予約しました。

内容は小学校で習う「電圧」といった基本的な用語解説から、ソーラーパネルやバッテリーの性質や使い方の説明、はんだごてやテスターといった道具の使い方、最終的には自分のための「わがや電力」を組み立てて、照明や携帯電話・パソコンの充電までまかなってしまおう、というもの。

tester

続きを読む 燦燦舎『小学6年生からの、わがや電力入門(仮題)』を買って子どもと家で電気をつくろう


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆