何故彼は世界一周の旅をする船・ピースボートに招待されたのか?

世界一周の旅をする船・ピースボート。

皆さんも一度は飲食店などでポスターを見たことがあるかもしれない。

海外に興味を持つ若者から仕事をリタイアしたシニアまで、大きな船にのり世界を一周する。

ピースボートHP

自分の周りにもピースボートに乗った経験のある仲間が何人かいる。

しかし、ピースボートの招待されて、つまり費用はすべて負担してもらって(!)世界一周した人物と実際会うのは彼が初めてだった。

彼はそう、濱田直翔(はまだなおと)こと”はまちゃん”。

全国何万人いるであろう”はまちゃん”の中でも、特異な”はまちゃん”の部類に入るだろう。

そんなはまちゃんと何の因果か昨年秋より自然派音楽ユニット”大地の種”として一緒に音楽活動をはじめた。

大地の種は同メンバーのピアニスト、シンガー、作詞・曲家のMuCREATOR CHIYOとともに、世界で活動していてる傑物の集まりだ。

はまちゃんが何故ピースボートに招待されてたのか?

それは彼の世界を旅して出会ってきた経緯とそこで何を観て感じたのか、そして何故世界を歩いていきたいのかを綴ったエッセイが認められたからだ。

第9回エッセイ大賞入賞者発表

北米を歩くピースウォークの旅の中でネイティブアメリカンから手渡されたネイティブアメリカンフルート。

それまで音楽活動の経験はなく、フルートとの出会いからおよそ5年で僕らと音楽ユニットとして合流。

彼の音は祈りそのもの。

彼の苦難からミラクルな出会いまでを綴ったブログはこちら

もしあなたが世界を歩いてみたい、いろんな人や場所に会いインスピレーションを受ける日々をこれから味わってみたいと思うのであれば是非彼に会いに行ってみてください。

はまちゃんもまた、実際いろんな人に会いに行きギフトをもらってきました。

2018年5月13日(日)、

ゲストハウスでもある大阪中崎町Uvillageで自然派音楽ユニット・大地の種の音楽ライブとはまちゃんのトークライブがあります。

定員35名なので、一人一人顔が見える交流イベントになります☆

会場でお待ちしておりますよ。

これから大地の種は日本の伝統的な場所・アーティストと新しいお祭りをつくりインバウンド事業として展開し、そして繋がってきている諸外国との交流の中でアウトバウンド事業も展開していくために準備をしています。

興味のある人は是非会いに来てね。

Facebook Event Page
ご予約はこちらのフォームから

大地の五月祭 自然派音楽ユニット大地の種×Uvillage

2018/5/13(Sun)
『大地の五月祭 自然派音楽ユニット大地の種×Uvillage』

17:30 Open

18:00 Live Start 大地の種ライブ 大地のトークライブ(濱田直翔)

20:30 アフターライブ交流会(希望者のみ)

【参加費】 一般 ¥3,000、学生 ¥2,000

※1ドリンク付

※フード持ち込み可

※アフターライブ交流会参加は+500円(軽食付き)

【定員】35名

【出演】 大地の種

ピアノと歌 MuCREATOR CHIYO

アフリカンジャンベと歌 Kackey@dabigtree

ネイティブアメリカンフルート 濱田直翔

【会場】 Uvillage

〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎3丁目1−6 丁目 15

地下鉄中崎町駅1番出口から徒歩0分 (松屋のある建物の2Fです)

https://supenavi.com/space/13234/uvillage-bar-guesthouse

【大地の種ホームページ】 https://daichinotane.wixsite.com/earth

20180513 | 大阪中崎町 | 大地の五月祭 自然派音楽ユニット大地の種×Uvillage


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆


2018/5/27(日)| 能勢 照乃ゐゑ | Kackey@dabigtreeリズムワークショップのお知らせ

2018/5/27(日)に樹齢千年の野間の大けやきなど、美しい自然に触れることができる能勢でリズムワークショップを行います。

 

野間の大けやき

 

シンガーのSunnyが主催☆

いつもいつもありがとう!

地脈と太鼓。

自分の中の自分の声を聴く。

そして周りにいる他人や自然の音を聴く。

波動を感じる。

観音。

 

これはアクティブな少人数制のグループメディテーション。

絡み合う3つのリズムがやがて一つのグルーヴを作りエネルギーを発生させます。

 

 
パーカッションの技術を習得することが主目的のワークショップではありません。

初心者、親子参加も大歓迎。

Kackey@dabigtreeが西アフリカの太鼓・ジャンベ、倍音を発生させるチベットの法具でもあるシンキングボウルなど使って皆さんを導きます。


 

おおまかなワークショップの流れ

(あくまで目安です。当日のメンバー、気候などの諸条件で変更します)

【所要時間】約90分

【こちらが用意できる太鼓数】 ジャンベ、ボンゴ、コンガヘッド等 合計8台
数に限りがあります。
ジャンベ、カホン、その他打楽器をお持ちの方はご持参ください。
楽器も喜びます。

・参加者自己紹介

・Kackey@dabigtreeデモンストレーション

・ワークショップの流れを説明

・カンタンなジャンベの叩き方指導

・①のリズム

・②のリズム

・2チームに分かれて①+②のリズム

~休憩~

・③のリズム

・3チームに分かれて①+②+③のリズム

・チベットのシンキングボウルを使った発声による倍音セッション
 参加者の波長をシンクロさせます

・3チームに分かれて①+②+③のリズム
 Finish!


 

2018年5月27日(日)
10:30 – 12:30

●参加費 3,000円

●定員  10名

古民家を素敵に改装された照乃ゐゑでの開催

無料駐車場あり。

 

場所・照乃ゐゑ
大阪府豊能郡能勢町上田尻275

 

照乃ゐゑ 照乃ゐゑ 照乃ゐゑ 照乃ゐゑ

 

 

ご予約

お問合せフォームから

Facebookイベントページから

 

関連ブログ:何処でするのか、誰とするのか

参加者の声

ホントに楽しかった~🎶
自分の中で何だか解放された感覚😁

本当に気持ちよかった〜
どんどん無になって、自他の境なく調和されていく感じ。
時折、青空を流れゆく白い雲を眺めながら、幸せな融合でした

 

家族で参加できてhappyでした
忘れかけていたパッションを思い出した〜😊

 

倍音に自分の声が重なった感覚、3つのリズムがひとつになった瞬間の感覚、また味わいたいなぁ。。。楽しかったです😆

 

今回も素晴らしい振動と波動に包まれて、とても心地よい時間を過ごす事が出来ました
最幸です

 

やっぱり行ってよかった! 本当に幸せな時間でした♡ Kackey、Sunny、みなさん、遅れての参加にも関わらず、温かく迎え入れてくださりありがとうございました💕

 

Kackey@dabigtreeリズムワークショップ


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆