2019/11/2 |神戸K-Waveで大地の種ワンマンコンサート開催!!

遠くでアマゾンの森が燃えている。

ハリケーンが猛威を振るい、

世界各地で異常気象が起こっている中、

改めて大地、樹、そして地球を五感、六感を使ってリアルに再認識しなければ、というこの分岐点感。

このユニットを組んでしばらく経った今、何かしらの役割のようなものが見え始めている。

なんで樹なのか、

なんでジャンベなのか、

なんで歌なのか、

なんで植物音楽なのか、

Piano&vocal:海賀千代とDjembe&vocal:Kackey@dabigtreeによる”植物音楽ユニット・大地の種/Music of the plants.Seeds of Earth”

大地に感謝するオリジナル楽曲「大地のうた」をきっかけに2017年11月、大地の種は始まりました。

大地のうた

ピアノ、西アフリカの太鼓ジャンベ、声、植物の生体電位を検出しシンセサイザーの音に変換するデバイスを使った植物音楽から私たちの音楽は生まれます。

植物音楽デバイス・バンブー/Music of the Plants, Bamboo
植物の生体電位から検出されたシンセサイザー音とのコラボレーション楽曲「夕暮れDoki doki」

植物を感じ、大地を感じ、地球と宇宙を感じる、

魂と細胞にバイブレーションを与え輝きを取り戻し、やがてそれは周りに伝播していく、

そんなビジョンを持って音楽を創りライブパフォーマンスをしています。

コラボレーションとしては身体表現者やチベット出身のマントラシンガー、インド出身のパーカッショニストなどの国内外の素晴らしいアーティストと共演。 

音源収益の一部を街の緑化を行う機関に寄付をするなど、人類が今後も地球に住まわせてもらえる為に良い循環を促す活動も行っています。

2年足らずで、いろんな舞台に立たせていただきました。

普段入れないような場所に連れて行ってもらったり、希少な生き方をされている方に出会ったり、

そして二人とも曲も歌詞も書くので持ち曲も増えて増えて、、

思いました。

こらあかん。

そろそろここらで、出せるもん全部出そうと。

世に全リリースせなあかんと。

そこで大地の種結成2周年を記念し、一つの集大成の結晶を舞台で表現したく、、、

この度、、、、

神戸K-Waveでワンマンコンサートを開きます!!

この日は大地の種の楽器であるピアノ、アフリカの太鼓ジャンベ、歌声、そして植物音楽に加えて、ゲストも投入予定!

あの人が来たらどうなるんだ!?

絶対楽しいがな。

ああいうことでける人たちが来たらどうなるんだ!?

絶対楽しいがな。

僕たちの音楽の世界観を拡張する為に、普段のライブでは見せていないコラボも着々と水面下で進行中!!

音のバイブレーションによって、自分自身と周りの人たちの細胞とスピリットを震わせる。

”脳より賢い脳”と呼ばれている腸に活力を与える。

生活の中でいつの間にか蓄積されたブロックをバイブレーションによって剥がしやすくさせる。

自分がやりたい事、していく事が明確にビジョンとして見えてきた中、

是非生の音に触れて欲しいと思っています。

一緒にエネルギーの渦を作りませんか?

是非、大地の種ワンマンコンサート「大地の種祭り」の会場で会いましょう。

2019年10月発売予定の大地の種1st Album楽曲ついに試聴スタート!!

こちらのSoundCloudから試聴できます。

▼The Earth view from cosmos/宇宙から観た地球

▼ Silver arrow/銀の矢

▼ FATHER

ワンマンコンサートを応援してくれるサポーターも募集!

ただいまワンマンコンサートのチラシを置いてくれる方、置いてくれる場所を知っている方を募集しております!

指定された住所へ数10毎単位で郵送いたします!

こちらのコンタクトフォームからお問い合わせいただけましたら幸甚です。

大地の種は皆さんの協力を必要としております。何卒よろしくお願いします!!


2019年10月18日追記

垂水の少年少女合唱団ハーモニーフレンズ、コラボレーション決定!

パーカッショニスト(重金属打楽器奏者)のスティーヴ エトウ氏がゲスト出演!


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆


なら国際映画祭プレイベントに大地の種チームで行ってきました!

招待してくれたのは関西カタルーニャセンターのモンセさん。

2020年のなら国際映画祭では、カタルーニャ・フォーカスとして、数々のカタルーニャ映画が上映されることに。

そのプレイベントとして、フランク・アルー監督が、ロカ兄弟とレストランテ・カン・ロカに代表される彼らのガストロノミーの世界での成功の道のりを追ったドキュメンタリー映画「El Somni ~夢の饗宴」の上映会。

「地球の味はどんなだ?」

料理人達がどんな哲学を持ち、食でどんな表現をするのか。

コンセプト、映像美、音楽が素晴らしい。
あんなレストランが世に存在するんだな。

予告編

なら国際映画祭プレイベントは9/15,16とならまちセンターで行われています。
奈良を散策がてら芸術に触れてみてね。

夜のカタランナイトではモンセさんから大地の種を少し紹介していただきました。

Gracias!
Thank you, Montserrat san, for inviting us to such a great event!

イベント後は大地の種チームで来月発売予定の1st albumと11/2の神戸K-Waveワンマンコンサートの打ち合わせ。

秋の収穫祭をお楽しみに🍂🍁🌾

Djembe&vocal
Kackey@dabigtree


Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆


広島│平和と 美術と 音楽と. Peace & Art & Music &…2019

ネイティブアメリカン・ホピ族とフェニックスに在住のKen KoshioさんのコラボレーションユニットHOPI TO WA〜ホピと和・輪・環〜 in 広島。

ケンさんとは2010年に神戸岡本のイベントですでに出会っていたの思い出した。

あの時初めて聴いたネイティブアメリカンフルートとフープダンスは衝撃的だったな〜。

そしてケンさんの自然体な感じで「ネイティブアメリカン、ホピって別に特別な人間じゃなくて彼らは普通の人ですよ。」と語っていたのが印象的だった。

9年ぶりの再会。今回広島でのパフォーマンスも素晴らしく、そのステージは民族の尊厳、寛容、和、美しさをビリビリ感じた。

フープで鳥🦃、馬🐎、地球🌏を表現するフープダンスも感動。

日本とホピの繋がりを音楽で体感。

いろいろぱかーん開きました。

息子さんのミロくんとの太鼓コラボレーションも素晴らしかったな。7世代後の繋がりが観えてくる。

ケンさん、皆、It was nice to see you in Hiroshima.
Thank you for giving great performance inspieing me.
See you, Ken san, Miro, Ryon and Nakotah!!

———–

8月9日はケンさんの地元名古屋、8月11日、12日は横浜で公演されるようですよ~!


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree


Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆