植物音楽ユニット・大地の種、岡野弘幹さん、純子さんのスタジオへ。

いつかちゃんとご挨拶に行きたいと思っていましたが、お時間をいただきついに会いに行ってきました。

現在、日本ではいろんな所でフェスというものが開かれるようになりましたが、そのフェスを日本に持ち込み根付かせた方。

日本のみならず、地球的に音楽の革命を起こしてきた人。

理想の音、帯域を追い求め、まだそれが存在しないなら自分で楽器を作っちゃう人。

レジェンドなお話、貴重なレコーディング音源、大地の種へのアドバイスもいただきました。

最後は大地の種の生歌をスタジオで聴いてもらいました。

最新の僕たちの発する音を聴いてもらえて良かったです。

「その人の生き様が音に出る。」

とってもシンプルな言葉だけど、この方が放つ言霊は細胞の細部に響き渡った。

時に真剣に、そして笑いが絶えないあっという間の6時間。

自分の音のsignatureを磨き続けます。

PS: あきらかにガーリックナンを食べ過ぎました。

ーーー

岡野弘幹 おかのひろき

音楽家・サウンドアーティスト。欧米のメディアで世界のアンビエント&ニューエイジ・ミュージック・シーンを代表するアーティストの一 人として紹介される。

’90年にKlaus SchultzeのIC Digit(独)でキャリアをスタート。

現在は自主レーベルと共に米国のレーベルDomoで活 動。

エレクトロニックサウンド、伝統音楽、ワールドミュージックなどのジャンルの壁を超え地球意識、宇宙意識、祈りをテーマに演奏、 作曲活動を展開。現在までにソロ、グループの作品として30 作以上のアルバムを発表している。

世界の聖地にて演奏活動を行うほか、世界 的な音楽家、喜多郎氏をはじめ国内外で活躍するアー ティストとのコラボレーションも多数展開。

2017年秋には皇太子御出席の『第41回 全 国育樹祭 香川』2018年全国公開の映画『PEACE NIPPON』(中野裕之監督)のテーマ音楽を担当。

平成29年香川県文化芸術選奨受賞。

英国 One World Music Awards 2020 Best New Age Album 第2位受賞。

名古屋芸術大学 特別客員教授。


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆