2023/2/23|大阪松屋町カルダモンカフェ|演楽表現集団 飛花〜Hibana〜

2023年2月23日
大阪松屋町カルダモンカフェ
演楽表現集団 飛花〜Hibana〜ショー

開場: 18:30
開演: 19:00
ADM: 4000円+ワンドリンク

一部: 「Choose!!」
二部: ノンバーバルショー

予約開始は来年1月某日!

シルクドソレイユの演出家が手がけるマカオのサーカスなど、
それぞれが海外で活躍してきた

アクロバットパフォーマー、
刀パフォーマー、
アクトシンガー、
ジャンベシンガーによる、

殺陣、アクロバット、舞、音楽を融合させた異次元パフォーマンス集団。

 
➖➖➖

昨年の2021年10月15日、兵庫県小野市にある河合小学校からご依頼を受け、LGBTをテーマにした演楽表現集団 飛花〜Hibana〜オリジナル舞台「Choose!!」を初公演。

それ以来、この作品を世に披露できていませんでした。

これは、とあるKAOROSEの演劇仲間の実体験をもとにKAOROSEが脚本を書き下ろした演劇作品。

大衆演劇出身の北斗と、舞台女優のKAOROSEが主人公を二人一役で演じる。

表裏一体の男女的表現が北斗、KAOROSEの二人の中で目まぐるしく入れ替わる。

それは陰陽の分離と統合と呼べるかもしれない☯️
 

主人公の内面的葛藤を、シルクドソレイユの演出家が手がけるマカオのショーなど海外のステージに出演してきたアクロバットパフォーマー奥村睦巳が身体で表現。


西アフリカの太鼓・ジャンベを叩いて歌うジャンベシンガーKackey@dabigtreeがジャンベとハンドパンとヴォイスで生演奏。


この舞台のテーマ曲である飛花オリジナル曲「Choose!!」をKAOROSEとKackey@dabigtreeが唄う。


まさに複合型アーティスト集団の飛花ならではの作品。

2022年10月28日兵庫県市立旭ヶ丘中学にて

本当の自分に蓋をして、

一人で苦しみ悩んでいる人がいるかもしれない。

蓋をしつづけたら、いつか本当の自分の声が聴かなくなる。

それが当たり前になる。

 
この舞台のストーリーを通して、

そして私たちのような多様な表現者のチームを通して、生き方を通して、

いろんな人間がいるんだ、

いろんな人間がいていいんだ、

と感じてもらえたらと思います。



Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆