Singer-song-writer, African Djembe player & Composer | 植物と歌う音楽家

Monthly Archives: 10月 2014

Archive of posts published in the specified Month

おすすめ本:『強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話』

『強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話』先週の休みに万博のフリマで出会った本。 「京大三兄弟」というネタのために型破りな父親が、長男(著者)次男三男にほどこした型破りな教育が書かれている。…

寒蝉(かんせん) 枯木(こぼく)を抱き 鳴き尽くして頭(こうべ)を巡らさず

蝉

『寒蝉(かんせん) 枯木(こぼく)を抱き鳴き尽くして頭(こうべ)を巡らさず』 秋に蝉一匹。枯木を抱き、ただひたすらに鳴く。 自分が季節はずれ、仲間はずれであったとしても、ただ一心に鳴き尽くす。 そこに承認欲求はなく、己が…

大阪万博公園 2014年11月8日(土) 『おどる!たたく!きく! ─ みんなであそぶアフリカの「音」』

モノレールの駅で広告を発見しました!大阪・万博記念公園でアフリカンなイベントがあるようです。 自分も参加する予定です。みんなで太陽と太陽の塔の下、アフリカのリズムを共有しましょう。   以下転載 『おどる!たた…

園田学園女子大での子育てイベントに参加。

お父さんが集まり子育てで感じていることをシェアするグループワーク。 その結果を発表し、お母さんが聴いてまた発表するというイベント。 自分は今年に天外伺朗さんのメルマガで知ったユニークな考えをシェアしました。 このイベント…

『語学で身を立てる』猪浦道夫 から

息子たちには、まず母国語である日本語をしっかり習得してもらいたい。 日本語を論理的に使えなければ、他言語も使いこなせない。   『語学で身を立てる』 猪浦道夫   (以下本文から略して引用) &#82…

聞く耳

家庭においてもビジネスにおいても”この人になにを言っても無駄だ”と思われたら、なにひとつ大事なことは耳に入ってこなくなる。 He that will not be counselled, cannot be helped…

アフリカン・ジャンベと唄とベリーダンスをあわしたよ

Kackey@dabigtree

9月27日土曜日のNiliy(ナイリー) Bellyダンス教室の発表会と、夜の北新地で行われたイベントの画像です! ダンスと太鼓と唄はひとつ。   Djembe&vocal Kackey@dabigtree [大阪・千里…

法要ライブ ぼくらが音楽と生きる所以

伐娑羅 -Ba Sa La-の音楽を好きになってくれた人の法要LIVEでした。 あっという間に一年がやってくる。 のこされた者にとって、まだ言葉では消化しきれない事象。 音楽がちょうどいい。 泣きも笑いも、自分の心を素…

【ネットワーク学】例題:院内感染を抑えるために、ワクチンはだれに打つとよいか?入院患者?医師?看護師?

Network

ちょっとだけお勉強の時間を。 Questionです。※これはあくまで理想化(単純化)された例題です。 ある病院に、入院患者が300人、看護師が100人、医師が100人いたとする。 インフルエンザのワクチンは現在50本しか…

illustrator10:ファイルを削除/名前の変更ができなくなったとき すぐにできる対処方 (Win7)

aiicon.dllキャプチャ

削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。   というふうに、イラストレーターで作成したファイルが削除できなくなったり、名前が変更できなくなったりすることがあります。   1.…

Kackey@dabigtree無料メルマガ

フィジカル、メンタル、ソーシャル、アート、旅に関するフィードバックやイベントの最新情報を不定期(無料)でお届け!クローズドでしか発信しない情報もあり。

登録はこちらのリンク先のフォームから!

翻訳/Translation

カテゴリー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。