リムカーワイ監督(マレーシア)の最新作「Come and Go」は今年の東京国際映画祭から正式の招待作品にノミネート!

Congrats !! Mr. Lim Kah Wai!
His film [Come and Go] has been nominated as an officially invited film by TOKYO international Film Festival 2020!!

I don’t know what the film was edited, but I may appear in the film as a musician…

昨年、大阪・中崎町にあるカフェ朱夏で天人(アマント)グループオーナーでダンサーでもあるJunさんと打ち合わせ中、リムカーワイ監督がひょいと現れた。

「ジュンさん探してた!」

Before COVID-19、国内外を駆け巡るジュンさんは捕まらない時はまったく捕まらない。

会えない人は会えない珍獣のような存在だ。

リム監督が新しく撮影する映画でジュンさんが出演するシーンの撮影日を決めたかったようだ。

撮影場所は中崎町。

撮影日の夜は、、、朱夏で僕たち植物音楽ユニット・大地の種とジュンさんのコラボ舞台の当日。

シーンはジュンさんの日常を撮る。

「じゃあ一緒に。」という流れがトントントトンと決まり大地の種も撮影に参加しましたー。

本編で大地の種の出演シーンがあるのかは分からないけど、大阪とアジアを繋ぐ無国籍映画、ワクワクです。

撮影した時から世界が変わったので紆余曲折あったと思いますが、改めて 林 家威 リムカーワイ監督、映画の完成おめでとうございます。

劇場で観れる時を楽しみにしています。


Jun Amantoさんの記事をシェア
____________

アジア9か国の豪華キャストが、
勢揃い!!
____________

大阪のキタ周辺で巻き起こす2時間38分の超大作群像劇です
9ヶ国語の言語が飛び交う完全無欠の無国籍映画です。
未来を予言する映画監督リムカーワイは、そこで描かれているドラマが日本の近未来を予見していると言われ、大阪新世界舞台にした「新世界の夜明け」、大阪ミナミを舞台にした「恋するミナミ」とそこで描かれてきた日本が大阪という町で色濃く恐縮されて描かれています。
そして今回、満を辞して公開される大阪キタを舞台にした「Come and Go」!
楽しみですねー!!

____________

聖地巡礼を飛び火さす
大阪からアジアへ
アジアから大阪へ
____________

この映画のもう一つの面白さは、ロケセットで使われた場所やお店、そこの店員さんまでもその多くが実名で登場している事。
つまり、映画に感動して聖地巡りをするため大阪に来た観客は、映画に登場するリアルな大阪を体験できるという事!!
この映画は大阪万博を控えたアフターコロナの大阪を元気にしてくれる…!
ご当地映画はよくあるけれど、これは、全く逆!
濃い町大阪が、アジアの各国の今と近未来を紹介してそれが溶け合い交錯する、海外地域相互協力映画です!!アジアのスターが沢山出ているこの映画、この人脈の広さも皆に愛される怪物リムカーワイの実力でしょう。
(^^)/皆さん乞うご期待です!!

東京国際映画祭2020


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆


リップスティック

この数ヶ月で周りの仲間たちのお陰もありリップスティックに乗るのが本当に上手くなった。

2本のタイヤは驚くほどすり減っていた。

新しいタイヤを買った。

回転するとレインボーに光るやつだ。

六角レンチ二本使って新品タイヤに交換してやった。

2本目のタイヤは一緒にボルトを締めた。

早速試乗したいらしい。

新しい潤滑油のグリスのせいか乗り心地は格段に良くなったみたい。

だけど足元で光るレインボーは本人からは観えないらしい。

そんなもんなのかもな🌈 

知ってる?今光ってるぜユー。


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆


伝震 -DEnSHIn-|役者、大衆演劇、ジャンベシンガー、アクロバットの共演パフォーマンスムービー

音楽を作る時は自分の中でいろんな音が鳴っていて映像も観えている。

だけど本当に映像観ながら曲を作ったのは今回が初めてだったなぁ~。

映像で観た時に皆が戦士に観えた(新しいルパン一味にも観えてきた、、、☆)。

戦うべきは既存の概念だ✊


『Warriors』

Music, lyric, Vocal, Djembe and Arrange: Kackey@dabigtree

Oh warriors warriors

It’s time to wake up, The earth


『伝震』はこちらのYouTubeをチェック!!良かったら評価ボタンと、登録よろしくお願いします!

どれだけ大地を蹴ってきたのだろう

どれだけ刀を振ってきたんだろう

どれだけ舞台の裏で泣いたのだろう

彼らのパッションとパフォーマンスがインスピレーションを与えてくれて今までにないモノが引き出せた。

先ずはこの4人で作ったよ。

情熱あるいろんなクリエイター、パフォーマーの仲間たちと創っていこう。

仲間たちの細胞と魂を音のバイブレーションで鼓舞して覚醒させるのが僕の役目だ。

そして僕はその手段として声とジャンベを使う。

発信するよ「伝震」。

出演:KAOROSE、Kackey@dabigtree、北斗、奥村睦巳

企画構成カメラ編集/produce.camera.edit:奥村睦巳/Atsushi Okumura

音楽/music:Kackey@dabigtree

製作 ~RAdic star~

共同企画:Radicircus、A star 企画

我々は、

企画、演出、カメラ、編集、殺陣指導、ボイトレ、作詞、作曲、アクロバット指導、学校公演、企業案件、オンラインレッスン、教材提供

を行います✨


出演者をちょっと紹介!

SNSや動画を貼り付けておきます。チェックしてみてね!

KAOROSE

舞台役者/演出/脚本/シンガー/作詞

役者の他、経営者やパニック障害を持った人たちなどへの話し方、演技指導、ヨガなどのワークショップをしている。
現在は対面と遠隔両方で対応。その他ナレーションの仕事など。

HP -> https://kaorose.wixsite.com/kaorose-1

Instagram -> https://www.instagram.com/kao_kaorose/

KAOROSEと北斗が参加するオンラインワークショップ
ART THERAPY PURE ACT

奥村睦巳 / Atsushi Okumura

アクロバットパフォーマー

2017年品川で10カ月公演されたFUERZA BRUTA WA!(フエルサブルータ)に出演。その後沖縄➡︎マカオ➡︎大阪で活動

Instagram -> https://www.instagram.com/jumping_atsushi/

Twitter -> https://twitter.com/oku_atsushi

北斗

役者

映画、ドラマ、舞台、MVなど出演 NHK 歴史秘話ヒストリア(主演 最上義光役、織田信長 役 など) ・ 元大衆演劇役者 劇団未来機関 主宰
伊勢忍者キングダムなどにも出演。

https://www.instagram.com/hokutonagano/

KAROSE、奥村睦巳、北斗が出演するオンライン朗読劇
曲はKackey@dabigtreeの『Letter to you』

オンラインでの新しい提案、コンテンツを提供、発信していこうと思います!

もちろんオファーもオンライン、オフライン案件、お待ちしております〜!!


追記:

映像に合わして作曲していった風景をアップしました。

曲ってこうやって生まれて行くんだねぇ、、。ご参考までに。


Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆


すべての多次元好きに薦めたい本『多次元・球面国―ふくらんだ国のファンタジー』

すべての多次元好きに薦めたい本『多次元・球面国―ふくらんだ国のファンタジー』ディオニス・バ-ガ-・著,森毅・序、石崎阿砂子・訳 1992年9月25日第一刷発行

多分実家の書斎にあったのを拝借してきた本だと思う。とすれば亡父が買ったものだろう。

2次元の世界フラットランドの住民たちが繰り広げるファンタジー小説。

中学生くらいから大人まで楽しめるワクワクで不思議な国への探検書。

本作とは違う著者のエドウィン・アボット博士(1838年生まれ)が1880年頃に書いた前作『フラットランド(平面国)-スクエア氏が語る多次元のロマン』(多次元・平面国―ペチャンコ世界の住人たち)の続編。


1世紀を経ての続編、素敵だ、、、。



そこは”高さ”のない平面の世界フラットランド。

三角形や四角形や多角形たちが住んでいる。

角が多いほど知能が高いと思われステータスも高かったが、近年その階級意識に改革があったりと2次元もいろいろあるんだな。

彼らは”高さ”を持たない世界に住んでいるのでお互いを線としてしか認識できない。

三角形や四角形だと認識できるのは”高さ”を持つ3次元の住民だから分かるんやね。

ではなんでフラットランドの住民がお互いの角数や角度が分かるかっていうと、フラットランドはいつも霧に覆われていて遠いものほど霞むので訓練を受ければ視覚で角が分かるらしい。あと実際に触って確認する方法もある。

フラットランドの住民スクエア氏は夢で2次元の世界であるラインランドに度々出かけそこの王様と会話をする。


ラインランドの住民はお互いを点としか認識できない。


線には実はそれぞれ”長さ”があるのですよとスクエア氏が王様に教えるが王様はまるで理解できない。
スクエア氏には線分である王様の体の外も中も観える。試しに王様の体の中を触ってみると王様は何が起こったのか分からず怒り出してしまう。

”長さ”は2次元以上の次元にいないと認識できないんやね。

ある日スクエア氏の前に3次元の住民である”球”が現れた。


始めは点、そしてそれは小さな円になり次第に大きな円になった。


”球”は平面を通り過ぎたに過ぎないと言う。

急に空間に表れたように観えるが、違う”高さ”から出入りしただけだという。

スクエア氏には”高さ”というものが分からないので”球”の言っていることが分からない。

”球”はスクエア氏の体の外も中も観える。フラットランドにはない次元の”高さ”があるからだ。


1mは1次元の線分

1㎡は2次元の面積

1㎥は3次元の立方体 


を表しており、僕ら3次元の住民はどれも体験的に知覚可能だ。

では1mの4乗は? 

4次元の超立方体を表している。ってことは分かる。

+1次元以上のことは自分が住んでいる次元の方向には存在しない広がりを持つので知覚はまず不可能。


だけどスクエア氏はアナロジー(類推)を使ってそれを理解する。
知覚はできないけれど理解はできる。 

この本を読んでスクエア氏のように僕も4次元以上の次元についてアナロジー的に理解が深まった。


凄い本だぞこれは。

続きを読む すべての多次元好きに薦めたい本『多次元・球面国―ふくらんだ国のファンタジー』
Djembe&vocal
Kackey@dabigtree

Yamandara



[大阪・千里のちいさいホームページ制作屋さん『太陽の塔が地元』]

大阪市内、北摂エリアにあるサロン、美容室、歯医者、カフェ、バー、など10名以下の商店、会社、団体様、または個人様向けのサイトを制作いたします☆